2015年02月18日

1人でBeer

偶々、ちょっと時間が空いたので合間に1杯だけ。
ここ、昔からよく1人で来る隠れ家的な場所。
必ず1人。

DB82D4BC-4671-46DF-955E-10B6376FD38C.jpg

店内はごった返し、立ち飲み、立ち食いも出るようなところなんだけど何故か落ち着く。
癒しの場所。
クラフト系も2、3種類置いてありパイントもありーので十分。
いつも俺は毎回、変わるクラフト系にしてる。
食べ物も外れなく美味しい。特にホットドッグ系。
今日はプレッツェルにした。
ほんのひと時、1人だからこその癒される時間。
気持ち良い。

posted by SASUKE at 18:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

連絡

幼い頃から連絡取れないと心配になるから!

と携帯電話なんて無い頃から親によく言われていた。
だから、例えば遅れる、なんかかしらの事情で遅くなる。
兎に角、何か有ったら必ず公衆電話から連絡を入れる。
それが当たり前。
下手な価値観ではなく、押し付けではなくて、それが当たり前。
信用できる人だと思う。

現代で言うなれば余程の仕事中を場合を除いて携帯電話には出る。
出なければ逆に携帯電話の意味が無い。
先輩の前だろうが仕事だろうが何だろうが、先方に時間を教えてあったならばそれは、勝手に遅くなった方が悪い訳で、遅くなるならば一報入れるだけで随分と待たせる人の気持ちを変える。
下手に携帯電話なんてモノがあるから、それが信頼になってしまう現代でも有るかと思う。

逆にいつでも俺はよっぽどでない限り先輩の前だろうがなんだろうが限り電話には出るし、逆にでない人の気持ちが分からない。
そんなこんなでトラブルならば携帯電話、、、捨てようかとか?
思ってしまう。
が、、、それもそれでバンドとの連絡取れないと言うことになるし。
いやー本当にストレスな現代でありますね、、
いやはや、、
俺もレコーディング中、作業中は出れないのでありますがねー、、、
携帯って、ある意味では厄介ですね。
posted by SASUKE at 06:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする