2016年06月30日

太る肥る

ろくに動かずに飲み食いしてるから太る。
前はオカズ?ツマミ?メインをなんとか保ってしかも、身体動かしてたけれど今は節約。
ビンボーだからどうしても米、パスタ、うどんになってしまう。
ジーパンもほとんど履けなくなった。
痩せねば。

0F6C2BFD-DB23-4E02-81D8-F85A03F6E0D4.jpg4D222FA2-2678-4CA9-994B-17EE263006C2.jpgA2544135-1414-4BF3-B4BA-43F20F552E34.jpg23CC3EAF-95CA-4B18-A977-5C08181B8435.jpg

特に最近のお気に入りは「かすうどん」
知り合いの居酒屋さんのオーナーから頂き家で作る。
ダシもくれるのですが、このダシが絶品🎶
家にこれがあるとこればっかり食ってしまう。
その位美味しい!
他のかすうどん食べた事が無いので比較のしようが無い。だから食べに行く。
posted by SASUKE at 07:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

あれから5ヶ月経とうとしてる。

1/23の深夜に骨折してから、まぁ〜〜、治るの遅い事遅い事。
太い骨と細い骨と両方だったから。
しかも螺旋骨折。中々体重かけられなかったし。マジで。2/3加重が長引いてる。
色んな意味で大変。
足を庇うもんだから腰やら背中やら全部痛くなるしギックリみたいに毎日なってるし。
そんな中、今日は頑張ってハナマサへ行ってみた。買い物カゴ持てるようになっただけでとても楽。食べ物が買える。
そんな中、食材を買ってキッチンに立ってみました。まぁ、それでもギックリもどきですけど
(; ̄O ̄)
C1C1900F-80B6-4534-9D30-598D9F9BE2BD.jpg

ワインは先日、遊びに来た友達のお土産的な。
美味しい安ワイン。良いね。

そしてこの時間は近所のおじいちゃんと、おばあちゃんが営んでる八百屋さんで漬けてるぬか漬けで軽く一杯。
11E464D6-D3A0-45B8-B0AA-55793123F0F5.jpg

たまらんです。
美味しい🎶
最近、家に ぬか漬け が無い時が無い位にハマってます。
一応、洗うんですが、あんまり綺麗に流し切らない方が個人的には好み。
でも残り過ぎもダメ。
この流し加減が
深く漬かってるの美味しいな🎶
さてと、またTSUTAYATVで映画観て。。。

と。
posted by SASUKE at 02:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

足の具合

まぁまぁー、折れた骨が太いという事。螺旋骨折してるという事。
重なりましてとても時間かかってます。
このレントゲン写真が1番最近のものです。
薄っすらと骨折部分にモヤみたいなものがかかってます。これを「仮骨(かこつ)」と言うらしいのですが、これが少しずつ濃くなって骨折部分を囲んで行くようになるらしいです。

69EA8822-4D69-4C6C-A531-8F192791F5A2.jpg

まだ、少しはかかるかなぁ。

posted by SASUKE at 10:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする